遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2013-05-06 14:58:19 | 絵画

Img_2488

こういう絵が途中のまま放ってあったら

ちょっと言ってもいい?

武蔵が文句つけてきた

下の筍はいいけど上のがいただけない

というのだ

!!!!

武蔵の言うことは分かった気がする

だいたい細々と綿密に描くやつだ

だから ちゃんと見えないと嫌なのだ

これは途中だよ!

というと引き下がった

然し! そっか! 吹っ切れた

わたしは上の絵

もじゃもじゃ根っこが

ぐんと前に飛び出ているように描く気でいた

そうなっちゃうんだわ

そうすると ドツボにはまる

(あ これ 汚い言葉らしい)

やめたやめた

と上から描きだした

Img_2516
ずっとおもしろくなりそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地面に寝るということ | トップ | 北国さんへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊工房さんのブログ読んで絵を描く参考になってい... (北国)
2013-05-06 16:34:11
私のブログに秋田の画家さんの連載を書いています。
この方もそのまま上手に描くのは反対しているような?
気が付いたことがあればコメントを下さい。
(新聞はまだ続いています)
北国様 (遊工房)
2013-05-06 20:02:18
理屈っぽいこと書くと
わけわかんないと友人には不評だったりするんだけど
こっちのブログも見てくださって
つたない 訳わからんチンの文章を
粘り強く読んでくださって
ありがとうございます
yさんもね 読んでくれているんだ。
読者0でも 自分の考えを整理するため
と割り切って入るのだけれど
反応してくださると励みになります

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事