遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寝ていたら電話で起きた

2011-11-30 20:33:24 | ただの記事

ああああ

眠かった

今日の病院は予約の取り直しだったので

遅い時間だった

血液検査があるかと思ったがなくて

診察までにお昼を食べたり

いつものホームセンターでお買い物をしたり

そのあと延々と待って

その間中 イスラム美術の本を読んでいた

絵画の部分は皆読めた

武蔵はいびきかいて居眠り

イスラムの絵は物語を知って読みたいな

Img775

この絵なんかさ

この女はイケメンの奴隷を追いかけているのよ

次々と扉を開けて逃げ惑う話らしい

逃げる男の頭に火炎頭光みたいなものが描いてあるけれど

信仰のかがやきみたいなのをこうあらわす

へえ!似た発想があるんだなあ  など 

絵の成り立ちも面白いが

お話ももっと知りたい

読んでいて 診察になったが

ともかく私より武蔵のほうが危険状態だ

血液のデータが私より悪い

私はデブだから まだ痩せれば改善の余地もあるし

リウマチ以外は数値が悪いのも大したことはない

武蔵は 痩せているのにこれではダメだ

と言われた

二人で診察を受ければ

私は役には立たないが

武蔵が勝手に体調について勝手な表現をして

私が騙されているのが

改善される

それがいいかも

ともかく百姓仕事は重労働だからと

おやつを持っていくので必要かと

いつも用意してやっていたが

これをやめないといけない

何を持たせるか

考える

武蔵の咳があまりひどいので

生姜湯を用意してあったが

あれもダメだ

というようなことがわかって

次回までにもう少し 何とかせねば

 

生姜湯 私が飲んじゃお

と 私がだめか

あああ

 

ところで

病院で水を飲みに入った休憩所でTVが

セクハラ教授の母親にインタビューいていた

あったまに来た

本当に腐っている

 

東電の吉田所長のことでも

過去の発言をほじくり返している人もいる

バカじゃないのか

 

人をあげつらって突っついていじめて

バカみたい 腐ってる

 

テレビで働いていて そういう仕事をさせられて

自分がそういうインタビューやれと言われたら

どうだろう

いやだなあ

 

厭だなあということをやらされる

ということは

仕事ではあるよな

自分が馬鹿で 間違えた ということもある

私は有名な人にはなりたくない

あの時あんたはこうした!

と指弾を受けたら 言い訳できないことはいっぱいしてきた気がする

 

そんなことはない

清廉潔白な人ばかりか?

 

だから

居直って堂々としている人を見ると

何でもいいから頑張れ!って言いたくなる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったん寝る | トップ | 建築用養生紙 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事