遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

この歌を聴いた

2009-04-28 20:37:59 | ブログ

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人お絵かき | トップ |  甘い思い出 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私 この歌の歌詞 嫌い。 (ゆすらうめ)
2009-04-28 20:50:23
私 この歌の歌詞 嫌い。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-04-28 21:01:02
そうかあ
私は実体験がないから
きっと色々分からないんだろう
また色々教えてください
遊さん (ゆすらうめ)
2009-04-28 21:43:25
子供が母さんに こうしてもらった、父さんに これしてもらった、今度は僕たちが恩返しする番だよと歌うのならいいんだけど。ああした、こうしてやったからと親が介護を強要してる感じが嫌なんです。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-04-28 22:48:36
親としてこんなことはいいたくないものだろうということですね。
やはり渦中にいるからこその鋭く感じることなのですね
私は
武蔵がお母さんのことで悲しかったとき
とても可哀想だった
高齢者については詳しい職業だったから
落ち込んだりはしなかったけれど
自分の親だからつらい
ということがありますよね
親が衰えていくことを
子供はとてもつらく感じると思うので
自然に受け止めてくれたらと思うのです。
子供から見ると
親は強く立派に見えた日々があり
衰えていくのはつらいですから。
そういうことを受け入れられるようにという
歌かなと思いました。
 
また子供は若くて強いですから
????
と困惑することも多いですしね。
 
そうか
介護を強要してるように聞こえる歌なんだ
 
教えてくれてありがとう
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2009-04-28 23:05:18
面白いうたですね。六十路なら理解の範疇です。・・・己が気取る姿を捨てればこの歌は無視となります。
祈りは神仏との会話です。己との会話でも有ります。
神仏は宇宙大自然を言いますが?
またご訪問させて頂きます。
そうそう富士
私はこの歌を聞きながら涙がでたよ。 (ナツ)
2009-04-28 23:14:55
この歌詞は子供が親にしてもらったことを思い返している歌だと思って聞いたけど、受け取り方の違いだと思うナァ~

親の献身的な愛に対して子供も親に同じ愛をささげようとしているのではないでしょうか。
橋本衛(tukinowa)様 (遊工房)
2009-04-29 06:26:46
富士桜のことを何か書いて下さろうとしたのですか?
う~~
知りたい!
コメントの中身は宇宙に飛んで
俗人の私に難しいです
[E:heart]
ナツ 様
お母様の優しくいとおしんでくださった日々を思い出されたのですね。
柔らかな歌声です。歌詞も素晴らしい。母親の気持... (kazuyoo60)
2009-04-29 13:05:18
子供と違うところは人の尊厳を心に持っておられること!。
良い曲に出会わせてもらいました。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-04-29 13:09:19
お年よりは子供とは違う
そうですね
この歌は
よく知られてるのですね
私は昨日初めて聞いたのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事