遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

神津島の黒曜石

2017-12-15 08:08:11 | ただの記事

 

ツイッターで拾った画像

若者のころ

この神津島の多幸湾でよく泳いだ

この黒い地層が黒曜石

小学生時代 岩石オタクだった私

ここの地層を見てすごくうれしかった

小学校の近くの根津公園というところは

旧石器時代人々が暮らしたところで

先生に連れられて

石器を探しに行って 

黒曜石の矢じりなんか見つけてみんな大興奮だった

それらは教育委員会の資料室に行ったよ

神津島の黒曜石が 松原まで来たのだよ

空想家の私なんか興奮しちゃったもんね


あら ちょろちゃんが ウンチしたわ

便所掃除ばあばにならないと・・・

<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/2/ax.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はめちゃくちゃ寒い | トップ | アクセス解析が使えなくなった »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事