遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お勉強中

2020-01-15 10:51:23 | 日記

のっけから???

羊の腸?

何?と思ったら

弦楽器の弦 ガットっていうのは

おぼろに知ってたが

へえ あれって 羊の腸で作るのか

 

かばかりのという言葉もね

○○語?と思ってたら

古語にあるのか

 

テストや成績がなければ お勉強は好きなほうなのよ

嘘だろ

って

嘘だよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびは癒しの天才 | トップ | もう眠くなっちゃった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガット (カメ)
2020-01-15 18:30:22
ガットってテニスのラケットの網のことしか知らなかった。弦もガットっていうの?
Unknown (カメへ)
2020-01-15 19:11:41
私 ギターで聞いたことあった
ラケットもそういったよね
羊の腸とは知らなかっったわ
WIKIで調べてみ?
打ち込みは勉強になるよ
クロイツエルってのもさ
クロイツエルソナタって 思い浮かんでも曲は
思い浮かばなかった
どうやら
私の脳みそには トルストイのクロイツエルソナタ
の記憶があったらしい
中身は忘れてる
クロイツェルソナタ (カメ)
2020-01-15 21:57:10
検索できける。
カメへ (遊工房)
2020-01-16 00:01:34
私の耳
完全にいかれてて
ワンワン鳴ってるから
音楽を聞くことはもう不可能
すべての音に消えろ!と言いたい気分
ここらの医者には何件か言ったけど
治らないって
急にやせたのがいけないというのだ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事