遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ビデオの画像

2018-11-18 05:29:16 | 日記

岳飛というドラマを見ていると

画像がすごくおもしろい

でも画像検索しても

私がいいな これ と思うのは出てこない

色の組み合わせなど

すごくおもしろい

それは衣装もそうだけど

霧の扱いも面白いし

回想場面になると 画像の彩度をグンと おろす


画面を見ていると

抽象画を描きたくなる

いろいろな場面では 80号100号 120号くらいの絵がふんだんに出てくる

それも

すごくおもしろい

いろいろな絵があるのだ

大きな絵は描いてもゴミが増えるだけ

今年は余裕もないし

水彩連盟展の絵はあきらめようと思ってたけど

描きたくなった


図案化された いろいろな怪獣のデザインも面白い

これは虎だけどさ

「虎 中国 レリーフ」の画像検索結果

背後に

映像美術監督というのがいるんだな

面白い仕事だろうな

池谷君を思い出したりしてる


でも

そういう魅力的な写真

画像検索で出てこないってのも 不思議


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝いちいち 今日何やるんだ... | トップ | かなちゃん プールだって! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事