遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ママ猫が見られない

2020-05-02 05:41:42 |  孫孫

昨日からママ猫が来なくなった

今朝の猫 - 遊工房・雑感

うちの猫と松原の猫の母親だ

車にひかれたか?

と気になったが

車で走り回ってもそういう猫居ないし

ママ猫の餌のおこぼれを狙う

野良猫たちも見なくなった

武蔵は どこかで拾われてかわいがられてるかな?

と楽観的だが

私は どこかで猫嫌いの人が

毒をまいたんじゃないかと心配

だって

なんか餌狙いの野良猫増えてるんだもん

それがぱったり来なくなった

猫はコロナ媒介 という話も出てるものな

コウモリ由来なら ペットを介するというのは

ありうるな

うちのちびたちも 松原の猫たちも

外には出ない

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は5時起き | トップ | 地震が怖い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は、・・・・ (藤森 照幸(深山 霞))
2020-05-02 10:12:30
今は発情期。 オス猫に追っかけられているのでしょう。 そのうち帰ってきますよ。 近所も大変な騒ぎになっています。
藤森様 ( 遊工房)
2020-05-02 11:22:31
ママ猫も避妊手術済みです

それでも発情するって
なんか少し残ってるって話もありますね
様子を見てみます

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事