遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

金儲け

2019-12-08 18:40:42 | 日記

金もうけに走る世界

ものすごい

東京に出かけると

すごいおためごかしの金儲け主義蔓延

ったって

ここ田舎も

大感謝祭 という大売り出しあったり

すべての道は金儲け主義に通じるのが

人間社会なのね


でもこういう僻みを含めた物言いは

貧乏人特有なのだろう

もしも私が大金持ちだったら

それが当たり前の世界なのね

人のことなんか わからない

それが人間社会なのだろう


今日は痛くて悲鳴が上がったのは

ホンの 二、三回だった

久しぶりに会った彩友会の仲間には

顔色悪いよ

大丈夫か

と言われたが

ほとほと 疲れてはいるのだ

延々と寝たら 疲れは取れるのかな

でも 朝は早起きなのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラージュ | トップ | 人によって言葉が違う 年代... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事