遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

風邪で苦しい

2015-01-03 05:16:40 | ただの記事

鼻水 寒気 熱はない

おばさんに近寄れないが

武蔵と怪獣2が使えるのでお使いに使役出来て助かる

 

昨日は怪獣2が帰るので

マスクしてともかく帰る挨拶をしないと!と会いに行った

おばさんはこの子たちにお年玉をあげるのが楽しみだが

怪獣たちは 反対だろ

もう お年玉あげる年になっているのに!?

と毎年いうが

わたしは おばさんの楽しみだ

貰ってあげろと言ってある

昨日も帰るとあいさつに行ったら

ちょっと待ってろ!とお年玉を取りに向こうの部屋に行き

その部屋から帰るとき ともかく 

気が逸って おばさんは後ろ向きに帰って来たそうだ

そうして 転んだ!

 

怪獣2がわれらの家に飛び返った

おばさんが転んじゃった 自分で起きるってもがいている!

私以外全員飛び出して行って救助隊出動となった。

 

おばさんの 転び初めだ

 

そのあと電話がかかってきた

何を言っているのかわからない電話

(私は判然と物が聞こえない 切れ切れに発音する茨城弁の

おばさんの言っていることは

顔を見ていないと理解できない)

ともかく おばさんは みかんを 怪獣2にやるんだ!

と騒いでいるのだ

 

さて 私の記事もおばさんの電話と一緒で

訳わからん記事なのかなあ?

 

さて三日目の朝があけた

みんな(おばさんを含め)すごい食欲で

食べ物は人気だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  この二日のお参り | トップ | 4次元??なんじゃそれ? »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事