遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

核兵器岸条約に反対の国民なのね われわれ

2017-08-06 11:44:34 | ただの記事

被爆国であり

核実験に被害も受け

地震で崩壊した原発で被爆し

それでも

安保条約の縛りもだな

核兵器禁止条約に反対する国の国民にされた

「岸信介 安保闘争」の画像検索結果

私が高校2年生の時の安保闘争

その意味をホント

当時知らなかった

上の写真は 東条内閣の閣僚

岸は最後列にいる

A級戦犯の岸はなぜ宰相にまで上り詰めたか

70年安保当時の宰相は

岸の弟 佐藤栄作

ノーベル平和賞を受賞したそうだが?

2009年(平成21年)に、沖縄への核持ち込みに関する密約の合意文書が佐藤家に保管されていたことが明らかになった。さらに、2010年(平成22年)10月に『NHKスペシャル 核を求めた日本』において、佐藤内閣下で、極秘に核保有は可能か検討が行われていたことが明るみになった

なにさ!これ

その孫 ア が今の「国王」

血縁で悪口っちゃおかしいけどね

まったく!腹立つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや おばさんの被害妄... | トップ | 歴史観 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事