遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も涼しい

2020-06-24 13:49:10 | 日記

朝 おばさんを起こしに行くとき

武蔵も来てくれた

武蔵が起き上がれるかよ

と心配だったが

起き上がれた

でも今日は休日にしている

今週末山形行きを控えてるが 行くのやめればいいと思うが

ま 私の意見なんかは聞くことはない

味はするようだから コロナじゃないな

熱は下がってきたようだが

なんせ私より老人だ 

 

さて昨日の彩友会で

この絵を描いてたら

絵本みたいだなと言われた

頭が絵本になってるな

然し目的の町の俯瞰図

もう10枚くらい描けば 狙いのように描けるだろうな

この絵

あお!ってのに使うかな

青いものって 何があるだろう

意外とないよね

青いアジサイはあるね

赤・橙・黃・緑・青・藍・紫

これが日本の虹の色だけど

藍色を入れるのは日本独特みたい

藍色って何を連想するだろう

藍染の藍か

彩友会には染色を趣味の方がいて

藍を使っていろいろ染めておいでだ

橙色はにんじんくん

武蔵の作ったにほんあしのにんじん

この畑から採ってきた人参って

いい匂いなのよね

洗っていても香ってくる

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の様子が半端ない | トップ | コロナって収まらないのね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事