遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

デマ

2011-05-06 13:45:51 | ただの記事

ツイッターを読むのが癖になっているけれど

デマばかり集めているツイッターもあって

面白い

それで反省した

ドイツの拡散予測シミュレーションのアニメ

あれは 元の排出量がわかってないという但し書きがついている

だから 色で判断しても 相対的なものだから 

というのは

私自身は わかっていた

今日明日 たくさん排出されたら いやだなあ

と思うし 大丈夫かなあと思うし

という感じだったの

 

みなさん 大丈夫? あの色見て たくさん放射能汚染が広がってる

と思う前に どこかのサイトで検出結果を参考にしてくださいね

それと

核暴走か 水素爆発だったか

というのも 論争が激しくて

高校の物理程度の知識がありゃわかるだろう!

なんて 罵倒のやりとりを読むと

うじうじ 高校の物理さぼった

と自分的に

いじけて わけがわからなくなる

核種の比率だとか わかんないし

 

ま  推移をみるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしなが東日本大地震・津波... | トップ | ツイッター »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事