遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も独身でプールへ

2013-07-01 18:33:38 | ただの記事

プールに行く時間になっても

 武蔵とおばさんは畑で這いつくばって働いている

 もうおばさんを止めることはできなくて

 プールは行かないというので

 わたし リハビラなきゃ だから 一人で行く

 と言って 一人で出かけた

 「おばさんが ミントもみな抜いちゃった」

 お茶にする と持ってきたので 淹れて お庭テーブルに セットしておいた

 青紫蘇も皆抜かれた! 自分は食わない というのだ!

 草が生えてる中で野菜を育てたい という武蔵の希望は

 空しく潰えて きれ~~~~~な畑になってる

 ここ田舎は 畑に 草なんか生えてると

 笑いものにするとか 後ろ指を指すとか

 そういう風なのよ

 だから 武蔵の考えることは いくら言っても おばさんには通じない

 武蔵は ため息ですな

 

わたしは プールはやはり歩くと痛く

 泳ぐ方が楽 横泳ぎは出来ない

 我慢できなくなると ジャグジーでお湯の噴流で

 痛むところやお尻をマッサージ

 縁で ストレッチ

 そうやってからまたプールに行くと

 歩いても 痛くなかった

 大したものだな

 でも 歩くと 段々痛くなってくるので ひたすら

 クロールと平泳ぎで のろのろ泳ぎ続けた

 仕上げにまたジャグジーで温めマッサージとストレッチ

 次回の水曜日Yアトリエの帰りに 一人プール

 と思ったが アトリエは無くなったので

 おばさん連れて行かないとな

 ジャグジーで トライアスロン老選手とあったので

 ポーズについて 少しお話した

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の文章 | トップ | 私の方言生活 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事