遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は下妻方面へ

2023-11-24 05:08:48 |  孫孫
今度のお絵かき課題は草原
写真撮りに行く
歩いていくと言ったら
武蔵に怒られた
連れて行くって言うんだ
車に乗れなくなったら好き勝手に出かけられない
鬱になっちゃうよ
ひとまず近隣の千妙寺というお寺さんに行った
そこは天台宗のお寺で
延暦寺の系列だ
延暦寺って
京都と思い込んでたが
滋賀県だ
古美術旅行で行った事がある
ここの千妙寺は平安時代明野に建立されたが
平将門の乱で焼失
ここ黒子に再建された

今も昔も変わらない権力闘争だ
境内にはいろいろ付属の寺院が建っている

そのあと下妻にご飯食べに行きながら
大草原の写真も撮りまくった

どこに行くにも遠すぎて
歩いていくのは困難だけど
付き添いがいると自由がきかなくて嫌になっちゃう
関節が痛いから自転車に乗れないのも
糞!💩だ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒いな | トップ | 水張り失敗した »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事