遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

賞味期限切れ

2022-04-25 04:56:34 | 日記

肉体の劣化

脳みその劣化

こんなか

というの日々実感

おどろきモモノキ山椒の木だ

朝起きるとき猛烈体が痛い

腕上半分痛みがどんどんひどくなる

ベッドから起き上がるためつけた柵につかまって

エイよ!と起きるの今にできなくなる

という恐怖

こういう記事書いてる時の文字変換が???だらけに狂う

耳と目の劣化もすごいよ

課題としてなるべく歩くようにしてるが

足の筋肉が入院中劣化したと思ったからだけど

歩き回ると足もしんどいが腰も痛くなるな

掃除と片付けと料理

これ老人の課題には役に立つ

武蔵は食洗機を買ってくれて

立ってるのがしんどかったときはそれに食器洗いは任せてたが

電気代がだんだんやばくなるから

立ってる力がついてきたからもうなるべく使わない

食事というのも育ってきた環境ですごく好みが違う

鰤は私は子供のころから照り焼き

武蔵は塩焼きにしろとご命令

今日はそばがひと箱置いてあった

誰かにもらったのだろう

武蔵はてんぷらそば好きだが

私はてんぷら上げるのも食べるのも嫌い

油っこいの気持ち悪くなる

いいやてんぷら買ってこよう

私はとろろそばがいい

戸隠に遊びに行ったころよく蕎麦屋に行った

戸隠の絵探したら

雪景色が多いな

スキーに行ったことが多かったのだな

 

ここ茨城もそばの名産地だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は彩友会 | トップ | 恋煩い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事