遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

東京のおうちのお庭

2019-02-21 04:49:30 | 日記

そうだなあ

前は

んちのお庭も広かったものな

いろいろお花も あったね


松原の家は 小さい敷地

庭なんてものじゃなく

少し空いてるところは地域のゴミ捨て場だ


でもあそこに引っ越した時 少しお庭があって

何だっけな お花を 植えて 小学校上がる直前の私

大喜びしてたのだ


松原に引っ越す前は 池袋の長屋に住んでいて

土間に台所のある家だった

土間に 台所って

今じゃ 東京じゃないな

周りは麦畑

って 今の池袋じゃ 信じられん風景だ

↓のおじいちゃんち

もちろん土間に かまど という台所

薪で お餅つきのお米をふかした

怪獣はその作業が 大好き


田舎は

前は

「遊工房雑感 納屋」の画像検索結果

こういう納屋もあって

あああ

描いておくんだったな


もう こういう建物は

ここらでも見られない

「遊工房雑感 納屋」の画像検索結果

だって あの地震で 古い家 こういう風にずいぶん壊れちゃった

地震情報(2019年02月20日20時25分発生)

昨日も揺れたのだ

ここらは

震度2だった


あああ ヤな予感

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩友会の事務仕事 | トップ | 寒い冬の立ち仕事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事