遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ネギ効果

2017-01-04 18:50:56 | ただの記事

元来植物教の私

ネギの青いところと白いところの境目

はちみつとミキサーにかけたもの

これ 欠かせない

これだけだと恐ろしく苦いので

野菜果物スムージーに混ぜるとおいしく食べられる


私の気のせいでもないみたいよ

ネギの白いところのアリシンというのが殺菌効果もあり

胃液の分泌も促すそうだ


これを作る係は武蔵なので

ネギとってきて~~~ あれ作ってくれ~~~

あれが効く気がする

というと

武蔵も 風邪もらったか?という気がするとき

実に効く! と言ってた

我が家のミキサー 子供の離乳食作るので買ったものだが

もう 青息吐息(そらそうだ40年くらい前のダ)

今日 新品 チタンコートの刃の 強そうなの買ってきた

だんだんおばさんの食事作りにも欠かせなくなってきたしね

これよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は 一拍で東京に行く | トップ | 夜中に震度3が二回! »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事