遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ぎゃあ!!!

2021-08-20 19:41:01 | 日記

さて おばさんの様子見なくちゃ

とおばさんちに行って

仰天!

おばさんが床に倒れてる!

??車いす生活なのに

 

車いすから何か拾おうとして

落ちたか?

と思ったが

どうやら ずり落ちて床に倒れてたらしい

車いすで足が 足乗せからすぐ外れてしまうのだ

武蔵は そういう時は

足乗せに足を戻せ

と言って聞かせてたが

すべてに力がなくなってきてはいるのだがな

 

でも

武蔵は毎朝リハビリやってやってる

それで

ちょっと足に力は入るようになったかもなのだ

慌てて武蔵を呼びに行ったが

起こして車いすに乗せるのに

四苦八苦

おばさん重くなった 肥ったか?

と武蔵は言うが

武蔵も老化だろうよ

 

ともかく

どこも傷めないでよかった

前は ベッドから起こして車いす移動の時

ベッドにぶつかっただけで

骨折しちゃったのだもの

おばさんは 車いす生活で

ほとんど

テレビ見てるか

うつらうつらしてるか

庭見てるかだ

 

この車いすは 狭すぎてだめだったのだ

でもゆとりある大きさのせいで

ずり落ちたか?

 

そのあと 明日からショートなのに準備できないし

休むと言い出した

準備はしてあげます

行こうね

と言いましたが

しばらくごねてた

 

休んだら日曜は武蔵が送らねばならんようになるが

日曜はいろいろあるしな

おばさんも

ショートに行った方が目が届いていいだろうに

一人で車いす生活 もやばくなってきたかもだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新OKね | トップ | 今日 テレビ電話で会えるかな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事