遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

大山通り

2016-01-13 03:52:37 | 時々記事

私の小学校通学路は大山通りという

この頃 大山街道が話題になっているのを見かけて

あの大山通り大山街道?と調べたが出てこない

でも小学校では大山詣での話も教わったし

4年生の時の林間学校は大山登山

大山阿夫利神社 下社拝殿.jpg

阿夫利神社にもお参りした

関東全域から雨乞いの信者たちが大山通りを通って

お参りに行ったのだ

と聞いて

この道が あの大山に通じてるんだ♪

と思って通った道だけど

全然 マイナーな道らしく ネット上には登場しないや

創立80周年の 母校の子たちは同じようなお話を聞いてるんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は地震が多い | トップ | 今朝はまだ一度もめまいがしない »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事