遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あちゃあおばさん夕飯拒否

2020-07-22 16:00:35 | 日記

今日は浣腸してあげて

ウンチも出したんだがなあ

(おばさん超便秘症)

いらん!と断られちゃった

さて

昨日から描き始まって

アメリカ芙蓉

庭には さらにうじゃうじゃ咲いてきた

大きくて赤いよ

こっちゃんは色に関心

赤いの見せるとあかぁ!というよきっと

ちび向けに虫かわいいやつ描こうと

ゾウムシ

子供向け表現じゃないな

でも

かわいいよね

庭で見つけたんじゃないの

虫の写真集見た(小檜山賢二先生の写真)

これは神奈川にいたっていうから

ここらにもいるかもしれない

今庭には小さい蝶々とトンボ来る

後どっさりいるのがダンゴムシ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごいパターン化 | トップ | 大きな アオサギ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2020-07-22 18:33:13
アメリカ芙蓉の絵、いいね。アンリ・ルソーばり。
ゾウムシはよく描けたね。
様々な生き物に囲まれて生きてる貴女がうらやましい。
『パリ左岸』の読書は半ば以降にさしかかった。レジスタンス後の〈自由な道〉の展開に入る。サルトル、ボーヴォワール、カミュなど、戦争直後の「自由への道」模索する人間の飛躍と労苦が現代の私たちにつながってきてわくわく。
カメへ (遊工房)
2020-07-23 05:09:27
目がくたばって
しばらく文字はお休みにする
然し
この時代が変わるきっかけと
大きな災い 戦争とか疫病とか災害とか
関連には法則がありそうだし
文化との関連も いろいろあからさまになってくる
こういう時に出会うとは思わなかったな
カメも気を付けて 大事にしてね
亀という生き物も面白いね
これから マメは豆を料理する
へへへ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事