遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

泥棒でしかないだろ

2018-01-28 05:52:29 | 日記

福島みずほ「第2次安倍内閣以降、安倍総理が外遊した際に、諸外国に対して約束をした援助の合計額はいくらですか。外務省に問い合わせたところ、総理が表明した額を機械的に加算した場合、円借款や一部重複部分を含め54兆3,621億円になるという回答が昨日ありました。これでよろしいですか。

福島「54兆3,621億円は、あまりに膨大ではないですか。社会保障を削って、なぜこの大盤振る舞いなのですか。誰のための政治なのですか。誰のための税金なのですか。税金は安倍総理のポケットマネーではありません。総理の答弁を求めます」

これ

ツイッターで拾った福島さんの発言

この間来た義姉と貧乏話をした

うんと貧乏だけど

戦後のことを思えば 

食べ物に困らないだけでもいいかな?

と言ったらたしなめられた

戦後の時はね

みんな貧乏だったのよ

みんな平等にびんぼうだった

でも今は 差が激しすぎるのよ

とおっしゃった


この寒さで

路上生活者は えらいことだ

えらいことだ思ってたが

本当に今は泥棒一族とそうでないものの間が

ひどすぎるのに

なんで支持されてるんだ?


もちろん戦争中だって

あの戦争で儲けてほくほくしてた奴らは

いっぱいいたわけよね

朝目覚めて

こんなこと考えるのやめた

真っ黒な一日になっちゃう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?来週水木雪? | トップ | 月食の日天気はどうだろう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事