遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

大雨だな

2023-06-02 16:20:54 | 日記
外を見たら雨 ジャジャア

風は吹いてない
武蔵は明野温泉のプールに行った
私には買い物に出るのも禁じたくせに
チェ!だ!
明日は行かれるだろう
あ明日はテレビ電話かな?
あっちも雨凄いみたいだ
都心よりちょっと高いだろうから大丈夫だろうが
こっちも水害が心配だ
西日本の方はどうだろうか
地球という星で生かしてもらってる
小さな動物の人間は
切ないな
それでも
フン‼上層部は
権力と金しか見えてない動物だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物禁止令がでた | トップ | 明日はテレビ電話なしだってさ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カメ)
2023-06-02 18:20:17
わたしの友人の夫は彼の親友と新星を発見しようとしていた。彼はお金がなかったからカメラの会社に就職して望遠鏡のレンズつくりに集中し、友人の方は大学の数学の研究室で星の計算に余念がなかった。小さな星から無限の宇宙に創造の夢を馳せ、星の発見を実現した二人の男の実話。妻は我々の高校時代に美声で校友をうっとりとさせた友人。
カメへ (遊工房)
2023-06-02 18:50:22
星の世界なんて
もう昔の関心事だったな
そういえば我が家もどこかに望遠鏡がある
友人って言うと私も同窓生?
ま私は同窓会のも頭に来たから退会させろと言ったら
認めないってさ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事