遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

国家論

2020-08-11 04:29:42 | 日記

ってのが

歴史的転換期に来てるかもしれない

犯罪者が目くらましの正反対の言葉を使った組織を使って

搾取と収奪 泥棒を行う組織が 国家

と暴かれた

って感じだ

戦争で狂っちゃった酔っ払いおやじの口癖を思い出す

●✖ちゃん 責任取らねえのかよ!

って

子供の私はその意味がよくわからなかった

ともあれ

人類が絶滅危惧種になるかどうかの瀬戸際だ

 

ところで

獺って読めなかった

パズルで日本獺と入れるところがあったのだ

日本アジアカワウソ保全協会

かわいい上のは 日本獺じゃないけど

日本獺はもはや絶滅

って

この上等な毛皮のため 乱獲したせいらしい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃひゃひゃよく似てる | トップ | 巨大地震と富士山噴火 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事