遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

キノコの話

2011-12-22 17:09:32 | 原発

今日のお食事会で

一人 茸どんぶりを注文なさった方がいた

「きのこ 大丈夫?」

という声に

キノコを危険視しているのは

私と私の影響下にある一人だけで

「大丈夫よ」という声だった。

その感じは 老人に近い人は気にすることはない

と言うニュアンスもある

私は早川先生とは違うからね

ひるむよ

 

家のおばさんも

私がグダグダいうと

「そんなこと言ったら 食うもんなかっぺ!」しまいに怒り出す。

しかし 武蔵には 言った

ここ筑西市は汚染はひどくないとはいえ

お茶は 出荷停止だよ

キノコはもっとセシウムを集めるんだよ

キノコはダメだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の朗読練習 | トップ | ゆずの日 »

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事