遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のおばさん

2018-06-25 19:59:25 | 日記

夕べはよく眠れたそうで

ご機嫌もよかった

お風呂にも入ったようで

着替えもいろいろやってもらえたようだ

歩く練習もしたようで歩けたと大喜び

頑張ろうね!

でも鼻の下の血の塊はなくなってないな

あれは傷なのかしら?


洗濯物は自分の洗濯機でやってくれと言われたが

家のと一緒にやっちゃうわよ

といったが家に帰ってきて

???ああ 潔癖症だからな

家のと一緒じゃいやだという意味だったか

しまった!

武蔵には

ハイハイと言っておくものだと叱られた

どうも年寄りの扱いがうまくない


水分補給ができてないと看護師さんに言われ

お好みの飲み物を買ってくるように言われた

お茶を買ってきて少し飲んでもらえた

おばさんは盛んに財布を持って来いというのだが

お金の使うところはないし何か買ってくるときは

私が買ってくるから財布はいらないといったのだけど

これまた

私がいないとき

飲み物買ってきてほしいと頼むにもお金がないと

困るというので

小銭入れを持ってたので

それに お金を入れておいてきた

ベッドの上においてくれというけど

落ちちゃうもの と引き出しに入れたが

これも

おばさんは自分の財布が欲しいのだな

そして手元に欲しいのだな

明日は おばさんの財布を持っていき

ベッドにぶら下げる小さい袋に入れてあげれば

手元におけるな



然し 同室の人をこき使うと困るよな

私は入院すると いつも同室のご老人に

あれ買ってきてこれ買ってきてと

こき使われる


どうも 僕の性分なのだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんちはキレイは嘘だった | トップ | さて朝が来た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事