遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

風景

2021-11-11 06:01:51 |  孫孫
なんか見覚えのある懐かしい風景だなあ
と思ったが
どういう道順で行ったのだ?と地図を見た
(こっちに来る前は 花てぼさんちとは割と近いところに住んでた)
当時は車の免許持ってないもんな
バイク通勤だったからバイクで行ったのかな?
埼玉県の山沿いの風景も懐かしい

でもあまりそこらの風景描いてないや
↑は 子供らの通学路だ

引っ越してきたこっちは関東平野~~~
って感じの風景
遠くに筑波山が見えるのが
山ってのがワンパターンって感じだ
でもうろつきまわると
描きたい風景はいっぱいある
ともかくボロ屋が素晴らしいな
やがてなくなっていくもんな
描いておきたい
大体戸建て住宅だって
東京じゃもう珍しいくらいビルだらけかな?
怪獣の住むボロ屋だって すごいもんだな
でもあれは描いてみたいようなボロ屋じゃないな
さて
朝ごはん 今日はハムエッグ
何しろ卵がいっぱいあるんだおばさんは
ハム食べられるかな
細かく細く切ってあげよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史は繰り返すか? | トップ | 今朝の目覚めは7時! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2021-11-11 09:00:27
この公園は入間市の真ん中にあるのよ。
遊工房さんが思っている所とはちょっと違うかもしれない。
米軍基地の住居跡がジョンソンタウンとなった一画があるのだけどその近く、つまり今の入間基地の傍。
子の周りには学校がたくさんあるけどこの公園の入口の真ん前は「向陽高校」。
花てぼ様 (遊工房)
2021-11-12 16:58:58
あれ?ここにコメント書いたの載ってないや

なんて書いたっけ?
ああ
私が行ったのは稲荷山公園かな
って書いたんだった
あああ
東京も埼玉も遠くなっちゃった

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事