遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

また泥棒ね

2017-05-13 21:23:40 | ただの記事

a0050728_11451965.jpg

a0050728_11460631.jpg

 

これは久子さんのところから

この本面白そう

私もほしいわ

表紙の文字

久子さんは流石 皆読めたようだけど

学力不足の私は 二つ読めないのあった

頌春 と 末成

頌春って年賀状にあるけど

恥ずかしながら読めなかった

しかも 覚えられそうにないわ

うらなりってこう書くのね!

これは意味とつながってるから覚えたわ

漢字パズルにはまってるけどさ

知らない言葉が多すぎ

で調べるかというと

手が痛いから

広辞苑は引く気にならないのよ

たまに引いてみるとへえ!?と面白いこともあるけど

なんか中華思想と違う?

と不愉快になることもある

 末子ってね 茨城弁だと

バッチっていうのよ

最初びっくりしたけど

バッチいという感じでは言わない

かわいい という気持ちがこもっている言い方で言う

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は ホントは笠間の講座... | トップ | くたばった »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事