遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は雨が降った

2012-09-02 05:42:32 | 食べ物

夜中にザーザー降った

植物は息付いたことだろう

今朝もまだ弱い雨が降っている

恵みの雨だ

Img_1421
今朝は6時から剣道場周りの草取りだ

と寝坊の武蔵が起きだした

雨だよ!

さてピーマンピーマン
上の雑魚炒めには オクラが入っている

あとセロリね

歯触りを楽しみたいので

このままではおばさんには供せない

オクラのネバネバ感がまた味わいを複雑にして

これも成功だ!

Img_1419

昨日は芸大美術館の食堂でヴィシソワーズ頂きましたがね

カップ一杯300円

お上品な舌触りと味でしたけれどね

競争心燃やして

家の!↑

だいたい生クリーム使わない

豆乳だ

裏ごしはしない(めんどくさいから)

フム それなりのお味です!家庭風と言うか

田舎っぺ風と言うか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野で雨が降った | トップ | 聖徳太子の正体―英雄は海を渡... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このピーマン炒めもセロリーとオクラは入れたこと... (natu)
2012-09-02 15:43:25
我が家はピーマンと雑魚でコチジャン辛子味噌で炒めます。
natu 様 (遊工房)
2012-09-02 17:31:08
歯ざわりの差のバランスが
うまい!のだわ

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事