遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日近場の病院の予定だが

2021-05-13 05:57:41 | 日記

薬 間に合うなあ

来週にするかなあ

然し来週はもうおばさんがいるが

行かれるか?弁当作り置きで出られるかどうかだ

昨日は足が攣って

超痛!

芍薬甘草湯探したが見つからん

そこら中探したら

見失ってた大事なもの見つけた

探し物だらけの老人生活だわ

血液検査では水分不足が出てるけど

よく飲むけどな

芍薬甘草湯買っておこう

然し私よりわけわからの場さんが帰ってくると

もの探しと管理が超大変よ

昨日の病院では患者さんの多くはよろよろの老人

家族が付き添って支えてた

われらがあのくらいになるの

あと何年だ?

わが家は私が一番若いんだよ

高齢化社会って えらいこったな

さて起き抜けに飲む薬飲んだ

 

いつも起き抜けに食事しちゃうから

この薬が厄介

本当は火曜日に飲む薬なのだ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超 アホ! | トップ | 今日は武蔵は寺巡り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事