遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

我が家の高齢者 87歳

2010-10-08 13:48:38 | ただの記事

Obasan  

写真が青いわけがわかりました

直し方もわかりました

男鹿人さんありがとう

息子よありがとう

 

ほかの写真も直すといいのだが

面倒なのでこれからは

まともな写真を載せます

↑のは男鹿人さんになおしてもらったものです

 

おともだち ありがたいなあ

我が家の 高齢者も ちょいと後姿を

この一人ぽっちの高齢者は

二軒の家を行ったり来たりして暮らしています

↓は普段暮らしてる小さいほうの家の玄関

私のアジサイの絵が飾ってあるよ

Img_9891

我が家はこの二軒の家の奥  元納屋だったところに家が別にあります

Img_9896おばさんは

超几帳面

草花だって  野放図に伸び

広がることは許されません

みんな

こうやって

縛られちゃう

 

蒸れる!  ちゅうに!

 

ダメでやんす

 

よく私たちと暮らせると思うでしょう?

これが謎だImg_9894

この奥にあるのが中は見せられないごちゃごちゃの ごみ屋敷だ

見てほしいのは

ピンクの矢印 お化けゆず

Img_9877

大きいでしょ

 

さて

ユニクロに行きました

ユニクロにはベンチがないということだが

お買い物カートもない

だから

Img_9882私がかごとおばさんのハンドバックは持って

物色していただきました

私は

おばさんに

レギンスをお買い求めいただきたかった

 

で その売り場に最初に行って

おばさんはグレーのそれをかごに入れました

あと

下着やら何やら

いろいろかごに入れました

 

レジで

 

私のものと

おばさんのものと

仕訳したら

グレーのレギンスは私は買ってないと言い出して

私んじゃない

というのです

 

たぶん あったかいねえと

一番喜んでもらえるのはこれだと思うので

取り合わず

これはおばさんのものです

買わせました

 

Img_9888 おばさんのイメージでは

ズボン下は 股引なのです

レギンスなんておばさんの字引にはない

 

お着替えの時  ついているわけじゃないから

これを穿かせるのが  ちょっと大変

「はいた?」って聞いたって

「今度ね」って 

穿かないでタンスにしまっちゃうでしょう

 

手練手管を考えなきゃね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろ抜き大根の季節 | トップ | おばさん ヒートテックご愛用 »

ただの記事」カテゴリの最新記事