遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

興味のあること

2015-12-25 05:28:53 | 時々記事

今年ももうじき終わる

全然掃除もできず

片づけられず

もうどうでもいいや


絵も描いてないし・・・


でも来年の抱負は次々でてくる


まず 裏打ちっての 覚えたい

おばさんの家には床の間ってのがあるんだが

そこにかかっている絵の みみっちいことったらない

せっかくああいう空間があるのだから

裏打ちとか表装とかできたら面白い絵を掛けられるのに

とおもうけど

おばさんちだから好きにはできないけど


縦長の絵 ってのに興味もあるのだ

そういえば ちゃんとした絵だってあることはあるんだ

梅逸とか・・ほんとかよ!

検索すると 梅逸の絵って なかなかいいじゃないか

これではないけど

風の中の林が描かれている


昔は お正月には鶴の絵を掛けたりとか

決まった図柄の絵を掛けたようだけど

鶴の絵のは これまたお粗末なのもある


そういう決まりきった絵

というのも

実は

とっても興味がある




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右翼 | トップ | 山本梅逸 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事