遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ショックでダメだ

2015-02-01 07:18:29 | ただの記事

後藤さんがどういうジャーナリストだったか

多くの記事が出回っていたし

イスラム国はそういう情報を分析して情勢判断をするという話もうかがい知って

後藤さんを殺すのはイスラム国にとって得ではないと判断してくれるのをひたすら祈ってたが

ダメだったみたいだ

 

これで アメリカを軸とする対テロ戦略を正当化することになるではないか

わたしは

9・11が自作自演という 陰謀論に加担したくなった

 

安倍だけじゃない多くの恥ずかしい人たちのせいで日本は戦争に巻き込まれていくのか?

そんなの 許せない

 

思い返せば ベトナム戦争 湾岸戦争 イラク戦争

皆 大国の欲望のための戦争だったではないか

 

そんなのに組して日本が 生き残れるわけがない

自国も列強と肩を並べる帝国主義国家になろうとして

第二次世界大戦い突入した教訓はもう消えてしまったのか

 

集団的自衛権 なんて 大国の餌食になり

日本の若者をそのための兵士として捧げるだけとわたしは思うが

全く別の考え方をする人は

ものすごく多いのよね

 

だって 結局安倍を選んだのは日本人だ

 

ともかく今日はKINU洋画会だが

もう涙でぐしょぐしょで絵を描く気分が戻るかどうか

もう気分は真っ黒だ

 

湯川さんと後藤さんのご冥福をお祈りします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は剣道場寒稽古の納め会 | トップ | 今日のKINU洋画会 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事