遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

雲が空を覆ってきた

2012-01-20 06:09:03 | ただの記事

Img_0115

ピンボケですんません

長い長い 乾燥した日々

やっと雲が出てきた

これは昨日 温泉に行く途中から見えた筑波山

ともかく乾燥しきった大地濡れてくれないと

埃がすごい

風がなくたって 車の窓ガラスを見れば

よくわかる

こういうものついて降り積もっているセシウムは飛ぶので

火山学者は

セシウムが見える

と言っているのだろう

空中に浮かんでいる埃が雨で落ちてくるから

また線量は上がる

 

だんだん

私にも仕組みがわかってきた

雨はありがたいのだけれど

寒いから雪になるかもしれない

それで

今日も昼間温泉に行かなきゃならないし

明日は 笠間に行くのに 雪じゃ困るんだよ

電車で行くことになりそうだ

 

雪国の人に叱られそうなことで嘆いている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤用 | トップ | 2012-01-20 09:32:44 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事