遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2012-01-20 09:32:44

2012-01-20 09:32:44 | 原発

Img_0116
今朝の朝ごはん

中華丼

これでご飯が無くなったので

武蔵の朝ごはんは

蓮 干しシイタケ 人参などの入ったおこわ

このきくらげは中国製

中国も怖いけど

乾燥冬菇 また仕入れてこないと

今朝 ↓の記事と この記事に書かれたコメントを読んで考え込んだ

書いたのはどちらも学校の先生

コメントを書いた人浜松の高校教員

その現場で 

防災訓練にかんして地震で浜岡の原発事故が起きた時を想定して

と提言したら

職員会議が 凍りついたって言う話

・・・・

http://chiy-science.cocolog-nifty.com/scienceblog/2012/01/post-bb78.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が空を覆ってきた | トップ | 雨です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでまいりました。 (ゆすらうめ)
2012-01-20 12:49:13
職員会議場の話は
世のトップが同じ感覚で物事を決めている
冴えたる例に感じました。
だれも責任をとらない仕組み。

変えるのは、私たち一人一人の意識だね。
返信する
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-01-20 14:41:19
全く
返信する
いわきの友達がいわきに帰ってたくさん近隣が増え... (nobuko)
2012-01-20 15:33:34
県内に住みたいからだということです。そういう大変な思いをしながら、
近隣は守り合ってるのに、遅々としてすすまないことに、
政治は人を助けるこころがあるのかと問いたいですね。
何もできずにこんなこと言うのもはずかしいのですが、
ご自愛くださいませ。中華丼好きですよ。[E:sun]
返信する
nobuko 様 (遊工房)
2012-01-20 16:06:35
いわきはきれいなところですよね
って 福島はどこもきれいなところ

東北は 本当に素敵なところ

郷土愛も半端じゃないと思いますが・・

山形もね行ってみたいところたくさん
蔵王しか知らないのよ
返信する

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事