遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

政治 嫌い 覇権主義め

2016-02-24 10:46:02 | 時々記事

閔妃殺害 までのドラマ見ててさ

まったく王様って だいたい世襲で君臨すると馬鹿が出るんだ

とつぶやいたら

どこの世界もそうだろ とつぶやき返された

いまだに 世襲のバカが君臨してる

とつぶやき返したら

まだ野蛮なんだよとつぶやき返された

車に乗ってラジオをつけたら

中国の覇権主義に警戒みたいなこと言って

ひとのこといえるか そこ アメリカちゃうぞと思ったら

思い出した

ヴェトナム戦争のころ

世の中のこと今よりもっとわからない若者だったが

そこヴェトナムだろ アメリカちゃうぞ と腹立てたっけか


そのアメリカの51番目の州 いいんじゃね?といったバカがいたが

これまたお粗末な覇権主義

あああ

もう政治のこと考えるのやめた


でも戦争は許さん

ヴェトナム少女 ドアンティ・トゥィミーさん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ 足首痛い 腕痛い | トップ | この間の記事ウソだった »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事