遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

酷い事態が毎日視覚化

2020-06-22 05:04:12 | 日記

コロナのせいで

この国の劣化ぶりが

ものすごい視覚化

それでも 政治は変わらないのだろうか?

そうなると

これは教育の責任だ

 

民主主義で繙くと日本は議院内閣制民主主義となってるが

 

これ嘘だね

実態はもっとよく分析しなきゃわからん

民主主義なんかじゃありゃしない

私が出会った教育ではこの議会制的な教育は

小学校からなされてきた

それでも実際に民主主義を獲得するには

もっと若者を取り巻く環境に必要なことが多そうだ

こんなに権力と金が癒着してるのが見え見えになってきたとき

それでも

内閣支持率 まだ36%って !!!???

だが 泥棒政権を 許してる国民の責任だよな

 

権力とも金とも縁がなく暮らしてきた身にはわからん

力学が働いているのだろう

 

然しこれも事実捏造の疑いは多い

マスコミの報道だって 裏で操作されるものに

かなりいじられてるようだし

この市民革命以降の世界に

(って日本にはそういう政変もなかったっちゃ

なかったのか)次の変革を目覚めさせる役割を

コロナがやってるのだろうか

ともかく 私が生きているうちに終焉しそうもない

お願いしま~~~す

この子たちの未来を守って!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起き上がる工夫 | トップ | 明日 彩友会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事