遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ハイパー とヒャッハー

2020-07-24 16:03:15 | 日記

わけわからん言葉

ハイパー って スーパーの上を行く

っていう意味みたいだ

ヒャッハーって北斗の拳って漫画で一般化した言葉らしいが

シティーハンターって映画のヒャッハーシリーズって

それフランス映画だって

???

たどってみると

これまた原作が日本のアニメがルーツ

それで

ヒャッハー ってのが よく使われる言葉になったのか

ヒャッハー!誰でも『北斗の拳』のザコキャラになれるアプリが面白いぞ ...

 

なんて 漫画世代じゃない婆には

わけわからん

北斗の拳 って1984年か

ああ それでモヒカン頭が流行ったのか

今ツーブロック髪型と校則がなんで話題になってるか

背景が やっとわかった

になっちゃう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の目覚めは6時半 | トップ | カメへ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャッハー (カメ)
2020-07-24 18:52:07
これ、ヤッホーみたいな間投詞?
ああ、むつかしい。貴女の説明があってもそれさえ理解できない。これから、生きていくのが大変になるでしょう。
今日は、部屋にどうも見えない虫が浮遊しているらしくチクチクするので、マツキヨで、噴霧器で部屋を空気清浄できるものを探して30分ばかり。結局、消臭と殺菌できる噴霧式薬剤を見つけたけど、トイレのだったり、布団のだったり。説明書きがよく見えないし。
帰宅したら、腰痛が起こって足がつって。。。(脊柱管狭窄症)それでも、買ってきたお弁当だけは食べました。ヤレヤレ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事