遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寂聴さんは戦争中よりひどいとおっしゃったようだけど

2012-05-06 10:34:13 | 原発

今日は武蔵は里山(うちのじゃないちょっと離れたところの)に

山ウド採りに行った

猪も出るそうだ

Ino

「猪は食べちゃダメだよ 野生動物は放射能がすごいんだよ」

というと

「放射能なんか平気だ 食ってやる!」という

私が騒ぐのが鬱陶しそうだ

まだ 騒いでやる!

思うに いろいろなところの空気

もう原発のことや 放射能のことは話題にするのも鬱陶しい

という空気になってきている感じがする

寂聴さんのハンストの話も テレビはアリバイ証明にちょっとやっただけだってね

私が母に なんで誰もあの戦争を止められなかったのか

と責めたら

そういうことは出来ない世の中だった

というのは こういうことだと思う

私がここに書いたって いつまでも しつこい

そういう感じだろうな

 

でも 実際には 日本は大変なことになると思うよ

今現在 すべての原発は止まっているけれど

油断も隙もありゃしない

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花でキュビズムの研究は無理! | トップ | すごい雷雹竜巻 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊工房さん、こんにちは。 (山里の人)
2012-05-06 16:16:15
そっちの方で、竜巻が起きたらしいけど、
大丈夫だったですか?
倒壊家屋があったようですね?
停電もあったとか・・・。
地震に放射能に竜巻・・・なんてこっちゃ!

ニュースでは、竜巻の被害が映し出されていますが... (oshibanayoshimi)
2012-05-06 16:17:24
何事も無い事を祈ります。
臨時ニュースでは、大雨洪水警報とか、大丈夫でしょうか?
心配です!!!
oshibanayoshimi 様 (遊工房)
2012-05-06 16:52:57
山里の人様
ありがとうございます
我が家は大丈夫ですが
近くで大変でした
我が家はPCつけっぱなしで出て
停電だったか
電源落ちてましたが
壊れていませんでした
真岡市は遊さんのところ近いよね (ゆすらうめ)
2012-05-06 17:10:58
名前を聞いてたから、
古い町並み地震で倒れそうだと言ったと所でしょう?
可哀想。
無事ですね。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-05-06 19:47:43
古い町並みは
真壁です
真岡はプールがあるところ
(今は行っていない アクアストレッチ教室に通ったところです)

竜巻で家々ががれきになってしまったそうです

恐ろしい

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事