遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて すごい流し ご飯は保温しっぱなし

2019-12-21 05:18:05 | 日記

山盛りの流し

ご飯は 保温しっぱなし

どうして人間の餌は めんどっちいのだろう

おととい

かなちゃんの給餌当番やったら

もう 手が じたばた

自力で食べたいの?と聞いたら

まだ駄目だって

いじくりまわしちゃうって

食事の自立は 妹に追い抜かれちゃった

しかし

面白い

ミルクとおかゆと野菜ものとサツマイモ

これを交互に餌やり当番やってると

こっちこっち と お芋!という仕草

この間持ってった

井上さつま(ここらじゃ これが銘柄品よ)

人気で うれしいわ

また持って行ってあげるからね


私はサツマイモ入りのスープ大好きで

大量に作っておいていったのは

完食して

鍋 流しに鎮座してた

サツマイモ

甘藷試作跡

この写真は小石川植物園の

青木昆陽がここで栽培して関東に サツマイモを

普及させた記念碑

私らは

小学校で青木昆陽のこと習ったな


小石川植物園は よく遊んだ

学校さぼって てくてく


私が書いた 落書きもあったが 今もあるかな

私が初めて 本職についたのも

ここが学区域内

5月2日は 前項写生会の会場になったところだ


また 行くかな

千駄木のファーブル昆虫館に行けるとき

ついでによってこよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう??? | トップ | そばがき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事