遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テレビは見ていないのだけれど

2012-04-12 06:20:08 | 原発

何が何でも原発を再稼働したい

気の狂った状態のようなの?

Ah

この人は福島原発現場の作業員さんだった人

最近線量がいっぱいになったためか

所属の会社(東電の下請け)が リストラにあったか

現場を離れた方

現場は作業員さんが減らされているようだ

ともかく

福島の原発だって 事故後 ちゃんと安全な状態に復旧したわけではない

こういう方たち 事故後 死を覚悟して

線量の高いところに

ろくに食べ物もなく

床にじかに寝ているような状態で

作業にあたってくださって 

こんなに将来についても不安を抱いて発言をしてくださっている

再稼働したい人は 一度でいいから

ここに来い

って

仰っていたよ

A0050728_16404415


幸福の島も 列島も 地球も取り戻せないかもしれない

昨日はY集まったが なんの成果もなく

朝からずっと なんだかくたびれ果てていた

でも

いいか

今度のKINU洋画会に持って行かねばならない

名簿が印刷できた

私の調子が悪いので

Yさんが 作業をやってくれたんだが

楽勝でやってくださっているようにおっしゃるが

本当か?大丈夫か?と 申し訳ない

今日は 朗読講座なんだが

これまた 行きたくない

が  行くか

なんか 低調だ

天気のせいだろうなあ

容量越えなら 朗読はやめようかと思うのだが

そうすると 田舎暮らしのかなめの大事な人に会えなくなるし

でも意欲が出ない 寝ていたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽蔑する作家の研究って出来... | トップ | これ有名な早口言葉なの? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ていたい時は寝てる私が言うのもなんですが寝て... ()
2012-04-12 19:29:22
どうしても動きたくない時はあって、私にもあって、
そういう時は、よみがえれるか?と、不安にもなりますが、
元気になれますよ~休むことが大事だと思って、だら~ん、
これって大事だと思います、帰ってきてエンジンがかからなかった私、
だら~~んとしてたらこれだもの(笑)元気は出ますよ~^
無理しないでね^^ヤッホー!
P様 (遊工房)
2012-04-12 19:55:52
一番休めるのは
この地を離れてどこかに行っちゃうことなんだと思うけれど

言っても日帰りで帰ってこなければならんのがつらいです

一週間くらい どこかに行きたい
でも
私の場合 武蔵無しがいいのよ
Pさんはだー様お連れになって えらいです

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事