遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ボケたわ

2018-01-25 10:50:16 | 日記

朝 歯医者に行こうと

出ようと思ったら

乱れ髪を見て帽子かぶっていけというので

家に入ったら

もう持ってたカバンをどこに置いたか忘れて

うろうろ

外のカートにあったけど・・・

歯医者に行ったら 駐車場ガラ空き

ラッキーと思ったら今日は休診

そうだ今日は研修会で休みになるから

明日が予約日だった

歯医者は木曜と刷り込まれちゃってた


スーパーでお買い物

武蔵のスゴイダイズ

行きつけではないスーパーにしかないからそっちに行ったら

げ!

ホームセンターの北側の道

凍結してる

帰り 凍ってない道を見つけて帰らないと

と思ったが

スケート場状態は右折車線

直進車線はタイヤの通りに溶けてて

通行できた


さて行きつけのスーパーで

知らないおばさまが私のカバン見て

にやにや

話しかけてこられた

(見知らぬ人に話しかけられる遺伝子は

娘と一緒)

漢字パズルの本を見て いいわね

「学研 漢字パズル」の画像検索結果

これボケ防止に一番いいんですってよ

とおっしゃるけど

でもボケてるんです

こんな言葉知らないよ!というのも多いし

など

今朝のボケぶりもお話しした

頑張ってね!なんて言われて

ハハハ

よそ者だけど 話しかけられやすいって

ラッキーね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリンリン☎ お呼び出しです | トップ | 久子さんはベランダでお月見? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事