遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

認知症

2023-02-09 06:37:57 | お絵かき課題
認知症は他人事じゃない
そろそろやばい だらけだ
大体こっちに来て友人も
お絵かき会しかいないってのもよくないみたい
耳鳴りがひどくて人の会話はわからないし
ここらのアクセントが
私の育ったところと違うから
これ何回も書いてるけど
実際に日々感じて😿だ
武蔵も戦争中こっちに疎開して
高校生までこっちにいたのだが
すっかりコッチ語だ
でも
武蔵は剣道仲間がいていい
運動も仲間もいるから
私が先に逝っても大丈夫だろう
漢字パズル
わからない言葉だらけで
とうとう私もボケ突入と思ったが
星三つがちょうどいいのに
全然???だらけと思ったが
今朝は星四つで大丈夫だった
しかし何かを探しに過去のブログに行ったが
書いてる内容も今はずいぶん劣化だ

認知症には虫歯も悪いらしい
近隣の歯医者が金儲け主義で
嫌になって行かなくなったが
行くかな
今日から武蔵は旅行
鬼のいぬまに絵を描こう
水彩連盟展は入選してもいかれなかったが
今回が最後だ
入選してもしなくても大きい絵描くの好きなのだ
今にイーゼルに持ち上げられなくなる
最初のがこれだ↓
応募用紙に何作目かかくところがあるけど
そんなの覚えてなくて
適当に書いたが
これでわかった
これあの地震の後東北に行って
描いたんだった
また地震が襲ってきそうで怖い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン壊れた? | トップ | 明日は雪か? »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事