遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わらび食べた

2014-04-11 09:00:05 | 食べ物

私 わらび料理したの初めて

だいたい

料理屋か旅館でしか食べたことないもん

感激!

美味しかった

写真なんかとらなかった

朝は気持ち悪かったが

わらび食べたら治った

ただの空腹だったみたいだ

またとってきてよ と言ったら もうあれで終わりだって

あちゃあ!!!

Dscn0092

これは 御庭のヒヤシンス 風信子よ

最近 Pさんが これになっちゃったのよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者に行くの忘れてた | トップ | 突然見えちゃうとき »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母が山菜とりが好きだったので子供のころは (カズ)
2014-04-11 15:06:58
わらびなんかもイッパイ食べた^^
美味しいよねぇ♪
カズ 様 (遊工房)
2014-04-11 16:05:01
そうなんだ!
わらびをいっぱい なんて
素敵な子供時代だったのねえ!
ああ、もうそんな季節なんだ。お花いっぱい。わら... (Unknown)
2014-04-11 19:47:13
でも、それも古き良き時代か。
[E:leo]様 (遊工房)
2014-04-11 20:24:16
花は一気に咲いたよ
春野菜がおいしい
今度実家へ帰ったら、蕨を煮たのがすぐに出てきた... (花てぼ)
2014-04-12 18:26:52
昨夜、ネットでじょうずな調理法を見てから皮をむいて水に浸けておいたのでこれから煮ます。あ、何か一緒に煮るものを買ってくるの忘れた!厚揚げとかがいいでしょう?買ってこよう。

今日、英語の会のともだちにおすそ分けをしてきました。
花てぼ 様 (遊工房)
2014-04-12 18:54:14
我里山にも蕗どっさり出ます
まだ小さい葉っぱ
先日剣道場でそれを天ぷらにして食べて美味しかったそうです
田舎は野菜がどっさりで
本当に美味しいですよね
わぉ! (風信子)
2014-04-14 18:19:52
こういう可愛い風信子になりたいもんだわ!
それにしましても花が元気が良くていいね~^
風信子 様 (遊工房)
2014-04-15 07:04:06
へたくそな写真見に来てくれて
ありがとう!

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事