遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

難しすぎてつまらない

2018-04-01 05:48:22 | 日記

「漢字パズル 難問」の画像検索結果

これは全く知らない言葉が多くてわけわからないことばかり

自分が言葉を知らなすぎるのかもしれない

肉用って来たら ???

カンニングしたら

肉用種 だった なんじゃそれと思ったけど

牛とか鶏とか?

そういやそういう言葉もあるだろうけど見当がつかない


でも 私もそういう 自分の商売上知ってて

一般的じゃない言葉使って

なにそれ?

って言われることもある

先日 積善院のことを そばにある大きなお寺の

千妙寺の塔頭よ と言ったら

たっちゅうってなにそれ? と言われた

千妙寺の周りに小さいお寺がいくつもあるけど

千妙寺付属の 坊 そういうの

塔 の頭って 書いてたっちゅうって読むんだ

というと なにそれ?きいたことない

と言われた 同じようなもんだ

人の頭の中はみんな別宇宙だ


難しすぎてわかんないって 

腹立てるのもヘイトにつながるかもしれない


まして

国が違えばいろいろ

別宇宙

それが仲良くできないといけないのだな

まずは漢字パズル難しすぎても

腹立てるのやめよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  かなちゃん おはよう! | トップ | 四月馬鹿 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事