遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

模様

2017-08-25 05:03:27 | ただの記事

子供たちの(っておじさんとおばさんだけど)

持ち物の模様が面白かった

娘が着ていた Tシャツ

仲良しの会社のロゴが入ってる

それが 長虫がかみつきあっている模様なのだ

そこの会社のサイトに行ってみたがそのシャツもうないや

息子が持ってた手ぬぐいは

登山用品を扱ってる会社のものだそうで

登山の道具が図案化されてて

面白いのなんの

カラビナって 登山で使う道具なの?


こういう生活用品のデザインで

遊び心 満載のものって好きよ

展覧会が疲れたのわかった

遊び心がないと疲れちゃうのだ

まじめな絵が 大量すぎて疲れたんだ

それで子供の絵のコーナーで

とりわけ坊やがスケッチブックに描いて作った絵本が楽しくって

癒された


私が絵を描くのもほとんど遊びだからな

遊び人なのだ私

なんせ 遊工房だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はいろいろいい絵を見た | トップ | 皮膚科に行ってきた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事