遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

福島1号機格納容器で11シーベルト

2012-10-11 05:36:36 | 原発

これは 40分浴びたら死んじゃう線量だそうだ

ロボットを開発しないと 投入しないと

そこにどれだけ落ちているかわからない燃料を

取り出すこともできないのだな

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012101000967

作業員さんの話によると

福島の収束作業にかかわる作業員さんの確保も大変なようだ

充分な手当てもなく

放射線量もいっぱいになれば作業に従事できなくなるわけで

福島だけを考えても

これを廃炉にするまでの

作業員さんの確保だって 大丈夫なのか?

と思う

今すでに54機ある原発にかかわる作業員さんも必要なわけで

これを廃炉にするのだって 大変だ

再稼働だの 増設だの いかなる理由があろうとも

この 始末をつけることも

核廃棄物の処理施設もめどが立たないで

何で 原発を推進できるのか

気が狂っているとしか思えない

昔の暴君のように

人民は奴隷だと思っているんだろう

国家という機械の部品だと思っているんだろう

なんという野蛮な!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の病 | トップ | やっと 明日お出かけできる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後政権変わっても、原発推進派ばかりでしょ。一... (hisakoーbaaba)
2012-10-11 10:21:48
今後政権変わっても、原発推進派ばかりでしょ。一体、核のゴミ処理をどうするか考えないのかな?不思議でなりません。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-10-11 11:12:14
考えてみると
第二次大戦の時も
かなり考え方がおかしくて
今思うと気が狂っていたとしか思えない。
人間って
そんな程度の文化しか持ってないのかもしれない
滅びるんじゃないかと思っちゃいます

だから 自分より若い人々に申し訳ない

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事