遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無事お盆終了

2016-08-16 16:44:55 | ただの記事

お墓に仏さまを送り

東京の仏さまは送り火で無事送った


あああ

しきたりがいつもわからず 疲れる


今日はお墓で武蔵の幼馴染と出くわし(私は初対面)

ハハハ 少年時代のことがばれた

あああ 面白かった!


今日は

この親父さんの命日でもある


パズルをやってたら

〇擲 というのが出てきた

ハハハ

打擲しか知らないぞ

と思ったら

投擲ね


フフフ 上の親父さんは大暴れするといつも書いてるが

打擲されたことはおろか ひっぱだかれたこともない

物は投げまくったが

ちゃんと 当たらないように投げる


打擲されるのは家具とおうち 

酔いがさめた翌朝こつこつ修繕してて

今も松原に行くと親父さんの 修繕跡が懐かしいが

猫君たちが爪といでボロボロにしてるわ


暴力を振るわれたことはないが 朝まで寝かせてくれないから

翌日学校は欠席

私 内申書一通余分に申請して 中身見たことがある

先生の記述に 欠席は多いが体は丈夫である

ってあったよ

ハハハ じゃあなんなのだ?怠け者かさぼり魔か?

ふむ さぼり魔ではあったな


今もさぼるの大好き

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くで大きいなと思わせる地... | トップ | チョロを描くのは大変だ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじわる (くるみ)
2016-08-23 06:55:24
あちきにはよめねーことごぞんじでありんすでがんしょう。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事