遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は起き抜けの薬と注射デー

2021-05-12 04:35:59 | 日記

薬は飲んだが 冷蔵庫開けてびっくり玉手箱

注射 ない!

よくよく考えたが

最初の注射は病院で打ったんだった

だから今日もらってきたら打てばいいのだった

ホっ

体中痛いけど小さい関節じゃなくて大きいところだけど

関係あるのか?

オリンピックは商売か?ったってよくわからなかったけど

テレビの放映権を電通が香港に売った

と言う記事を読んで

そういうのあり?電通が問題になってきたのそういうことか

と思った

 

歴史が動く中で育ってきて死んでいくが

この広告業界が大きく台頭してきたのが

私が高校生の頃だった

経済がそういう風に回ってきたのだな

社会の仕組みを動かすのが経済

そこでうごめくのがああいうのか

やっぱり法則的なものがあるな

 

でもそうやって人類滅亡か?

わたしゃどうせ滅亡だけどさ

 

恐竜が絶滅したのは 小惑星の衝突

っていう説もあるけど

ちびたちは恐竜のお人形大好きね

怪獣も小さいとき恐竜大好きだった

あああ いつになったら科学博物館に行けるかなあ

私がかなちゃんくらいの時

御徒町に住んでて酔っ払いおやじが自転車で上野公園に連れて行ってくれて

そこの焼け跡の野っぱらで遊んだ

当時は今の科学博物館はなかったな

そのあと住んだのが池袋でそこで幼稚園に通った

住んでたのは長屋

土間と部屋の記憶しかない土間の一部が台所

麦畑の中の道を歩いて幼稚園に通った

そこで親しくなった家族は

町工場さんだった

直に足立区の方に引っ越していかれ

われらも松原に引っ越した

池袋の変貌もすごいもんな

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三手先斗栱 | トップ | 無事病院に行ってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事