遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

カズさんへ

2015-06-08 18:32:05 | 時々記事

この田舎の野良猫は

子供を産む場所を探してもぐりこんでくる

一回入り込んだから

赤ちゃん生むんだ!と喜んだけど

家の一部の場所だったから結局赤ちゃんをダメにしたみたい

子供を育てるときの親は神経質だから 構わないほうがいい気もするの


前に 畑に雉のお母さんが卵温めているの

武蔵は気付かず耕してて

もうお母さんが卵温めに来なくなっちゃって

ダメになってしまったことがあった


武蔵はかなり落ち込んでたけど

その雉だと思うんだけれど

別の場所でついに卵をかえして 親子雉になった


本郷にいた野良は 男の子だったのだ


周りの人に聞くと

野良猫野良犬は 増えて大変らしい


あとさ イノシシも

イノシシは放射能で食べなくなったから

野生のが増えてしまって大きくなってしまって

という話をよく聞く


この辺には来ないけど

ウリンボ見る話はよく聞くし


あとね うちの叔母さんは

潔癖症で 小動物はダメ 何しろ地主は叔母さんだから

猫をかわいがるのも秘密!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 お姫様ご帰還 | トップ | あれ?マジックペンがない! »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事