遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テレビはほとんど見ないけど

2019-05-13 17:57:57 | 日記

テレ朝。速報。日本維新の会の丸山穂高が、北方領土を「戦争で取り返す」と暴言。元島民の人に「戦争でこの島を取り戻すのは賛成か反対か」と言い、「戦争?」「戦争なんて言葉は使いたくない」と島民が否定すると、「戦争しないとどうしようもなくないですか」とかいってる。なんだこれ……。

 
ツイッター上に
この話題が
騒然としている

戦争をしたい人種 というのがいるのだね

あの世界第二次大戦
あれは
もう
私たちから見たら明治維新を思い浮かべるような
もうむか~しの出来事で
自分は戦争で得する
と思ってる人間が表れてきてるわけだ

人類は絶滅する運命なのか…⤵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 白 脱走! | トップ | 十字軍 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事